『始業式』  (宮里)

 いよいよ、三学期が始まり、幼稚園は朝から子ども達の活気に溢れています。
大牟田は、今朝“−1℃”まで気温が下がったと聞きましたが、子ども達は寒さなど気に病む様子もなく、お友達との会話や遊びに熱中していました。

 9時50分から、講堂で始業式が行われ「あけまして おめでとうございます」と新年の挨拶を交わしました。

 

 園長先生から、今年の干支「ひつじ」について、次のようにお話しがありました。

「ひつじは群れを作ります。一匹、一匹は強くないけれど、弱くて小さな存在も、群れて大きく強い存在になります。皆さんも、自分一人ではできないことも、力を合わせると、大きなことができます。友達と協力し、たちばなキッズとして、皆で発表会を頑張りましょう!」

 園長先生のお話を真剣に聞く子ども達の姿に、発表会の大成功が確信できた始業式でした。

 その後、園歌を歌い・・・

 

 恒例の・・・

 がんばるぞ!

 
 オぉ〜!!!
 で、新しい年をスタートしました。