大人の日??(栗原)

今日の帰りの会の時に12日の成人の日について話をしました。


『成人の日って知ってる?』

と聞くと・・・

『お母さんが着物を着たって言ってたよ!』

『大人の日〜??』

とたくさんの答えが返ってきました!



20歳になったら大人の仲間入りをする事、大人になったお祝いをする日だよという事を話しました。



とっても目を輝かせていた子ども達。

『私たちはあと何年したら成人式??』

と、とっても楽しみにしている様子でした!!

年長さんはあと14年後に成人式ですね!(^^)!


先生たちも今からとっても楽しみです❤


今は、小学校でも二分の一成人式があるみたいですね(*^_^*)


お家でもぜひお話を聞いてみてくださいね(*^^)v