憧れの 年長さん!(古賀)

今日、年中組では「楽しい製作」を作りました(^O^)

何を作ったかは、、、、、ひ み つ ♡ です!(笑)

昨日、柿原先生も『成長』がたくさん見えたと言われていましたが、

成長したのはYYだけではありません!!!製作の面でも とーっても成長しました。

見てる側がヒヤヒヤするほどのハサミの活動も、

分量がわからず、たーっぷり出していたノリの付け方もとっても上手になりました!


楽しい製作の組み立てもお手の物です!


見てください!この真剣な表情!


1年間で心も体も大きく成長した年中さん、あと2カ月でいよいよ年長です!

ちなみに、今の年中さんの口癖は「年長さんみたいに!!」です。

発表会での年長さんの運動発表を見たあの日から、年長さんに一目惚れです!



今日の昼食時の出来事、、、

古賀「年長さんは、どういう風にご飯食べるのかなー?」

子ども達「足はグー!!!

    「お茶碗も、こうやって持つんじゃない?」



憧れの年長さんに少しでも近づけるよう、毎日いろんなことを頑張っています(*^_^*)


ご飯の後には、園庭でドッヂボールをする年長さんを羨ましそうに見つめる年中さんなのでした!(笑)