年少★保育参観(年少)

ついに今日、年少さんの参観の日となりました!
昨日の帰りの会の出来事・・・
先生:「明日は何の日でしょう・・か?」
子:「さんかん(即答)!!」
子:「もう泣かないって決めてる!」
子:「年中さんみたいにカッコいい所を見せる!」
とやる気満々だった子ども達。
その気持ちのまま今日を迎え、朝の登園の顔つきも
一つ上の年中組さんのような凛々しさでした!

今日は、書きと運動を見て頂きました。
集中して頑張った書き、元気いっぱいやる気いっぱい頑張った運動・・・
いつも以上に張り切って頑張る皆に本当に感動しました!
もう自信を持って年中組さんになれるね!

三学期に入り、
「今日はノートを昨日より○ページ多く進む!」
運動のときに「(ブリッジ歩きを)さっきより早くゴールする!」
など自分なりの具体的な目標を持って頑張る姿がより一層増えました☆
だからこそ、日々の成長が著しいのだな、とつくづく実感する毎日です。

今日は、あいにくの雨天で足元が悪い中、沢山の保護者の皆様にご来園頂き
本当にありがとうございました。
様々な面で、ご協力いただいたことに感謝しています。

頑張った子ども達を
たくさんたくさん褒めてあげてくださいね!
参観終了後の子ども達・・・

まだまだこんなに元気でした!