春の気配!!(熊丸)

本日は、午後より雨が降り寒い一日となりました。

その様な中、年長さんは卒園式の練習が行われ、朝の運動では年中さんに逆立ち歩きを教えてくれています。
そして、年中さんは年長さんに負けまいと必死に頑張っています。(年長さんと年中さんのブリッジ歩き競争は見応えがあります。)

笑顔と活気のある幼稚園の傍ではたちばなの郷が春の気配を感じさせてくれます。


それでは、春の気配を紹介いたします。

ビオトーブ後ろの花壇では、 黄色い花(クロッカス)が咲き始め、たちばなの郷の畑では キャベツやブロッコリーが出来ています。特に、キャベツはまだ小さいですが葉にくるんでいる様子がとてもかわいらしいですよ。
そして、チューリップの芽もグングン成長しており、4月にチューリップの花が咲くのが今から楽しみです。
また、今週には年中さんがジャガイモを植える予定です。(雨の中、江崎先生が耕運機で畑を耕して頂きました。)

年長さんも卒園まで残り2週間を切りました。そして、明日はお別れ会が行われます。
年長さんは、良い思いでを作るとともに、来年度、進級する年中さん・年少さんにかっこいい姿を見せてほしいと思います。(私も、年長さんの良い思いでになるよう裏方を頑張ります。)