卒園まであと7日!! (松尾)

卒園の日まで残すところあと7日となりました。


「小学校で友達づくりのきっかけになれば・・・」という思いで始めたドッジボール!!
少しずつルールも覚え始め、みんなで楽しんでいます♪♪♪

昼食後が子ども達の楽しみな時間となっているようです(^^)v

(1年生になっても、昼休みに友達と思いっきり遊んでほしいなぁ・・・)
  


「尻込みせずに挑戦できるよう、少しでも触れさせたい・・・」という思いで始めた縄跳び、鉄棒!!

そんな私の心配は無用でした!!!

幼稚園で毎日取り組んだ運動を通し、やればできるという思いがしっかりと根付いていたのです。

子どもたちの中に『できない』『諦める』という言葉は無いようです。

どんなにできなくても、どんなに難しいと思っても、

子ども達は運動の時間を楽しみにしています(^^)v

(1年生になっても、色んな事に挑戦してほしいなぁ・・・)


子ども達に伝えたいことはまだまだたくさんあります!!

残りの7日間を子ども達と一緒に大切に過ごしていきます♡


最後になりますが、本日はお別れ会に多数ご出席いただき、ありがとうございましたm(__)m