『のびのびクラブ』 新年度スタートしました。  (宮里)

 4月17日は「のびのびクラブ・金曜日クラス」の開講日でした。

 初めは緊張気味だった子ども達も、体操や絵本とお母さんの側で体験できることで安心感もあり、みんな
笑顔で参加することができました。
 
 9月までは、お家の方と一緒に過ごすことで、10月からの一人での登園にもすぐに慣れ、自分で考え行動し、自立への一歩を踏み出すことができます。
 
 一人でできることが、無理なく少しずつ増えていくことで、一年後には立派に一人で幼稚園に通い、基本的な生活習慣を身に付けます。

 西山先生と一緒に、お子様の成長をしっかりとサポートして参ります。
一年間、宜しくお願いします。

 明日は、火曜日クラスの開講日。
 みんなに会えるのを、楽しみにしています・・・ ❤