こいのぼり揚げ(仲野)

今日年長組では、こいのぼり揚げをしました!

ふじ組、さくら組、うめ組の各クラスに1つ巨大なこいのぼりを揚げましたよ!(^^)!


その巨大なこいのぼりのウロコには・・・
絵の具を使いステンドグラスをイメージして作った一人ひとりのこいのぼり
紐を引いているお友達に『がんばれ〜!』と応援をする姿を見て嬉しく思いました^^

そして高い空に向かって上がった3つのこいのぼりを見て大喜びの年長さん!!

こどもの日の由来、こいのぼりの歌を歌い
最後に『すくすく育ちますように』というお願いを込めてみんなでお祈りをしました!

個性豊かなこいのぼりが園庭で元気よく泳いでいます!是非、見て行かれてください!!


そして午後には年長になって初めての折り紙製作をしました。

折り方が難しく、苦戦している子もいましたが自分の力で最後まで頑張って折りました(^−^)

次回は、製作帳に貼って背景や模様を描くことを楽しみにしている子ども達でした