たちばなピカソ誕生!(古賀)


今日、年中組では絵画が行われました!

今日のテーマは、、、『 家族の顔 』


まずは、輪郭!

肌色の絵の具で、画用紙いっぱいに大きな丸を描きます。


次は鼻、口、ほっぺた、目、眉毛、、、と顔のパーツを描き進めます。

「お口は、にっこり」「ほっぺたは、ピンクがいいなあー」


お家の人を思い描きながら描き進める子どもたちの顔には自然と笑顔が、、、(*^_^*)


顔が出来上がったら、最後は髪の毛です。

鼻の穴、耳の穴も忘れずに!

それぞれが思い思いに、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんの顔を描き進めます(^O^)


出来上がった子ども達はとっても満足げに、完成した絵を見せてくれました(^−^)

持ち帰る日を楽しみにされて下さい!!


今日の絵画を通し、改めて子ども達はお家の人が だいすきなんだなあーと

なんだか心がほっこりあたたかくなりました(*^_^*)