久しぶりの幼稚園☆ (大津)

GW明け、久しぶりの幼稚園でした!

「どこに行った?」「何をした?」

と質問すると・・・

「あのねあのね!」「おばあちゃんとおじいちゃんとね…」

と、とにかく一生懸命お話を聞かせてくれました(^O^)

楽しい思い出ができたんだなぁ〜というのがすごく伝わってきましたよ♪


そんな年少さん、入園から約1ヶ月ですが、出来ることがどんどん増えています!

今日も朝から、嬉しい姿がたくさん見られました。


脱いだ制服をきちんとたたんだり…



水筒のひもは、ひっかからないようにグルグル…

「できなーい」「むずかしい」と言っていたことも、

ひとつひとつ、自分の力で頑張るようになりました!!

まずは自分でやってみよう!!という気持ちが大事!ですよね☆


そして今日は、2回目の松川先生の指導日。

講堂でみんなで運動をしました。


「もしもーし」足を耳に近づけて電話をしたり…


初めてした”よじ登り”もこんなに上手!!


体操座りだってこんなに上手!!

いろんな動きを楽しんだ子ども達(*^_^*)

また来週、松川先生に会えるのが楽しみだね!