幼稚園大好き❤(今岡)

今日は、朝から晴れ❤絶好の外遊び日和でした!!
最近、朝のおやつを食べ終わって、外遊びを行なっている、もも組さん・・・
子ども達は、この「おやつ→外遊び」の時間がかなり楽しみのようで、
朝、おうちの方と離れるときに、ちょっぴり涙を見せる子も、
ウキウキ気分全開で、すっかり元気なんです!


ローラー滑り台も人気ですが、
滑り台の下の秘密基地も人気です。
涼しくて、砂も冷たくていい気持ち〜なんだそうです☆
今度は、砂場で遊んだり、たちばなの郷にも散歩に行こうね!

そして今日は、お部屋で「生活安全教室」を行ないました。
横断歩道の渡り方や、信号の見方、標識を勉強しました。
〜横断歩道を渡る時のお約束〜「高〜く手を挙げて、右見て左見てもう一度右を見て、お家の人と手を離さずに渡ります!」

を一緒に上手に練習出来ました☆

今日も沢山頑張ったね!

楽しいお休みを過ごしてまた来週ニコニコで幼稚園に来てね!
待ってるよ☆