『私立幼稚園 合同就職説明会』(熊丸)

猛暑が続きますが、こども達はいつも元気です。
そして、熱中症にならぬよう、こまめに水分補給を行っています。

さて、7月31日(金)にホテル日航福岡で開催されました、 『私立幼稚園 合同就職説明会』に参加させていただきました。
将来、幼稚園教諭を目標に頑張っていらっしゃる学生様に、この大牟田たちばな幼稚園を少しでも知って頂き、そして、大牟田たちばな幼稚園でこども達の将来に携わりたいという学生様を1人でも多く獲得するための大切な説明会です。

その説明会に、10名の職員で参加し、予想を上回る沢山の学生様に【大牟田とは?(大蛇祭りや大牟田名物 草木饅頭も紹介してきました。)幼稚園のカリキュラム・幼稚園の行事など】をお話することが出来ました。

それでは、説明会の様子をご覧ください。


開会式の様子です。数百名の学生様が参加されました。みなさん、真剣な眼差しでお話を聞かれてました。


中嶋先生と古賀先生の説明の様子です。笑顔で非常に分かりやすく説明されました。
(この日の為に、松尾先生を筆頭に練習されていました。努力の賜物です。)


そして、E-girlsことT-girlsです。会場では非常に目立っていました。


そして、最後に園長先生と一緒に撮影!!予想以上の人数に胸をなで下ろされました。


平成28年度 職員採用試験は9月26日(土)です。この日に沢山の学生様が来て下さる事を願いつつ、これからも大牟田たちばな幼稚園を様々な方法で広めていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!!