飛んでいけー!!!(柿原)

お盆明けの預かり保育でした。
1週間ぶりの登園でしたが子ども達は元気いっぱい!
お盆休みの楽しい思い出を沢山話してくれました(*^_^*)


朝は土砂降りで雷も光ったり…
天気がとても悪く外に出られるような状態ではありませんでした。
なので…


年中組は、みんなでよく飛ぶ紙飛行機を作りました!!
自分の好きな模様を描いて…


折り目を綺麗に合わせて折っていきます。


出来上がったら飛ばします!!
よく飛ぶ紙飛行機は、部屋の端から端まで飛びました!!


午後は紙飛行機のように雨雲は飛んで行ってしまい、ピカピカのお日様が…!!!
外遊びにレッツゴー(^o^)/
たちばなの郷のひまわりも元気いっぱい咲いていました\(^o^)/