のびのびクラブ “もうすぐ、一人で登園♪”  (宮里)

 4月にスタートしたプレスクール「のびのびクラブ」
この半年間、子ども達はお家の方と一緒に沢山の経験を重ねて来ました。

10月からの後期は、来春の入園に向けて、一人での登園になります。
短い時間ですが、一人で考え、決断したり、解決する体験を通し、自立への一歩を踏み出してほしいと思います。

<9月のクラブの様子>
* リフレス大牟田の広い体育館で思い切り体を動かし「運動あそび」をしました。
  


  

* 幼稚園のいつものお部屋では、ワークブックやグレープシードの英語のレッスンを体験しました。 
  
  
  
    自分で考えたり、お母さんに相談したり・・・
    ワークブックに取り組みました。

  
   
    英語のレッスンは、初めての体験でしたが、自然にテス先生の言葉をリピートしており、                   子ども達の適応力に驚かされました。


先生やお友達とも、コミュニケーションが取れるようになり、担当の職員も一人での登園を
とても楽しみにしています♪