吉野小交流会(仲野)


今日は年長児が楽しみにしていた小学生との交流会でした!

5年生約50名のお友達が幼稚園にきてくれましたよ(*^_^*)



グループに分かれて自己紹介


始めは緊張して大きな声で話すことができなかった年長さんでしたが・・・

室内遊び・外遊びの時間になると積極的に小学生と関わって遊ぶ子が多く
たくさんの笑顔をみることができました(^O^)


室内遊び




折り紙やあやとり、お手玉、トランプ、カルタ、宝探し、大きな絵本の読み聞かせなど


外遊び


遊具遊び、ボール遊び、おにごっこ、紙飛行機飛ばしなど


楽しい時間もあっという間・・・
終わりの会には小学生と一緒に『小さな世界』を歌いましたよ^^


次は2月に年長組が小学校を訪問する予定です。


また年長組だけでなく、今日は年中・年少組にも
田隈中学校のお兄さん・お姉さんが実習にきてくれました。

お兄さん・お姉さんが大好きな子どもたち!

たくさんの楽しい思い出ができたね


楽しい遊びを考えてきてくれた吉野小学校のお友達
田隈中学校のお兄さん・お姉さん
ありがとうございました(*^_^*)