「のびのびクラブ」のお友達    (宮里)

 11月21日の“たちばなフェスタ”に向け、作品の製作に取り組む子ども達。
クラスに行くと、子ども達が製作中の作品を前に、自慢げに作品への思いを話に来てくれます。

 プレスクール「のびのびクラブ」のお友達も、10月よりお家の方から離れ、一人で作品作りに取り組みました。

 西山先生から、これから作る作品についてのお話があると、みんな目を輝かせ真剣にお話を聞きます。
まるで、毎日登園している子ども達のよう・・・
親子分離初日とは思えないほど、一人ひとりが自立しています。
4月から、お家の方と積み上げてきた経験の成果です。

どんぐりやボタン・ビーズを使い、思い思いに「顔」を作ります。
目や口の位置や形で、様々な表情の「顔」ができました。


こちらは、顔の土台作り、色つきの紙粘土を紙皿の上に丁寧に伸ばしていきます。

「じょうずにできたね!!」


・・・完成に近づいてきました・・・
あとは、毛糸を使って「髪」を付けていきます。

11月21日“たちばなフェスタ2015”で子ども達の作品を展示します。
プレスクールのお友達の作品も、観にきてくださいね!!