土曜日のパンダ組 (木下)

先週の土曜日はお預かり保育があり、17人のお友達が元気に幼稚園に来てくれました。
午前中は製作をして楽しみました☆

今回は七五三の時期も近いので、千歳飴袋作りをしました。
年少さんから年長さんがみんなができるのり付けや、クレヨンで顔を描く作業を入れました。
みんな自分で作ることができ、とっても喜んでいました\(^o^)/

千歳袋が完成し、職員室に見せに行くと
千歳飴(材料:ストロー&障子紙)を先生たちが準備してくれていて、手作りの袋に入れてもらいました(*^^)v
やったー!!大興奮の子ども達でした☆

記念にハイチーズ❤

おまけに最近の出来事を❤
帰りの会のあとクラスの男の子が
『先生!三点倒立競争しよう!!』
と私に挑んできました。
三点倒立は小学校からの得意技!年長担任になって初めてこの得意技を活かす時がきました\(^o^)/

いざ勝負!!

結果は、、、
ひとりのお友達に負けてしましました(/_;)
く、悔しい!!

年長のみんな木下先生と対決したいお友達は声をかけてね❤
今度は絶対に負けないぞーーーーー!!!!