作品展まであと2週間?!(仲野)

作品展まであと2週間


登園し、ホワイトボードに書かれた1日の予定の中に『作品づくり』と書いてあると
『今日は何を作るの?!』『楽しみ〜!!!』と朝からウキウキ、ワクワクなさくら組さん。


完成に向け、今日も作品づくりを行いました(^−^)


今年の年長組のテーマは・・・
各クラスで季節を表現します!


年長組では紙粘土を使用するのですが、紙粘土の色や感触、
次の日には固まっている紙粘土の力に子ども達はビックリ\(◎o◎)/!!
そして紙粘土を使用して『自分』を作りました。

お洋服も好きな柄の布を使用したり、女の子はレースを貼って
スカートにしたりとかわいい『自分』が完成しました


[


写真は途中経過と今日の作品づくりの様子です。 
完成品は当日までのお楽しみで^^


明日は佐々田先生の日ということで帰りの会で子ども達に伝えると
『佐々田先生の日だから明日は早帰り・・・ってことは体操服登園だ!』
とみんな声をそろえて言っていました^^ さすがです!


また明日も元気に幼稚園にきてくださいね\(^o^)/