シードペーパーから、かわいい花が咲きました❤     (宮里)

 今年の「敬老の日交流会」で年長組の子ども達が、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに、“シードペーパー”(お花の種が入った紙)を送りました。
 
 園でも1枚、土をかぶせて育てたところ、ぽかぽか陽気に誘われて、かわいい花が咲きました。

 一番最初に咲いたのは『ネモフィラ』の花でした。

 まだまだ、いろんな葉っぱが育っていますので、これからどんな花が咲くのか、とっても楽しみです。

 ちょっと見ただけでも、3種類の葉っぱが出てきたのですが、花について無知な私にはどんな花が咲くのか見当がつきません・・・
 
 その分、楽しみでもあるのですが❤

 シードペーパには、11種類の種が簀き込まれているそうです。
 
 年長の保護者の皆様、「シードペーパーから花が咲いた」との情報をお持ちの方は、
お話を聞かせてください。