子どもは風の子!(中嶋)

昨日、今日と急激に寒くなりましたね〜!!(;_;)
まだ着ないだろうとしまっておいたジャケットを慌ててひっぱりだしました(+_+)
こんなに寒くて12月はどう乗り越えたらいいんでしょうね?(;_;)

子ども達も部屋に入ってくるなり、『寒い〜!先生、暖房つけたい!!』と大騒ぎ☆
でも昼食の後『少し時間あるよ〜(^−^)カプラで遊ぶ?』と聞くと
『外行きたい!!\(^o^)/』と、うめ組さん☆
あれ?あんなに寒がってたのに外行くの?(^_^;)

外に出たら年少さんも遊んでました♪

タクシーの運転手になりきっていた子はなんと中嶋も乗せてくれました…!(@_@;)
5●㎏なのに…!!笑



上り棒も年長さんになればスルスル〜!とのぼっちゃう子もいるんですよ!!
(この後上り棒対決を挑まれましたが、丁重にお断りしました(+_+))



ブランコをしたり❤他には“アナ雪ごっこ”をして楽しみました!
ところで皆さん、“アナ雪ごっこ”ご存じですか?
中嶋、アナ雪になりきる、おままごとだと思ってノリノリで参加したら
氷鬼のことだったんですね!!めっちゃきつかったです(+_+)

そんな風に皆で元気に走り回っていたら、寒さもとっくに吹き飛び少し暑いくらいになってました☆やっぱり子どもは風の子ですね〜(*^_^*)

来週も皆の元気で寒さなんて吹き飛ばそう!❤