もちつき(井手)

今日は、もちつきでした(^^)/
週間天気予報で、金曜日は雨の予報・・・
『みんなに雨でもより楽しくおもちつきをしてほしい!!!』という先生方の思いのもと
水曜日に園長先生、副園長先生方や保護者の方々にお力添えいただきテントをはって
今日のもちつきをむかえました!!
その思いが届いたのか朝から天気も回復し、もちつきを始めることができました。
『1・2・3!!』という掛け声でみんな元気いっぱいもちをついていたようです(^^)
もちろんひよこぐみさんだって・・・

力いっぱい元気にもちをつきました!!
もちをついた後は、自分たちで丸めておいしくいただきました(*^_^*)
もちのお味はどうだったかな?
聞いてみると・・『おいしかったー!』という声が返ってきたのでよかったです♡
砂糖醤油の作り方もマスターしたので、来年のもちつきも今から楽しみです!笑

PTA役員のお父様・お母様・ボランティアの皆様
本日はお忙し中お手伝いいただき、本当にありがとうございました!!