劇あそび楽しいな♪(今岡)

12月も3週目に入って楽しい行事が盛りだくさんですね☆
明後日は、クリスマス会・・・
子ども達は先週あたりから、「今日サンタさん来らすと?」
と気になって気になって仕方がない様子です(^−^)
あと2日待っていてね!
そんなワクワクな気持ちが続いている今、
発表会に向けて「劇あそび」を楽しんでいます☆
今日は、いろいろな動物さんに変身して、
音楽に合わせて楽しみました!


お面をかぶって更になりきって楽しみます!!

みんなの表現力が大好きです☆

そして、2学期最後の一週間のスタートでもありますが、
最近、ももぐみさんがぐんと成長したこと・・・それは・・・

ジャーン!!!

長蛇の列が続いていますが・・・
給食の片付けの一コマです。
「どうぞ」のお友達を思いやる気持ちが芽生え、
きちんと順番を守って自分たちから並べるようになりました!
正真正銘、声掛けなしです!
一歩一歩、年少さんに近づいてきています\(^o^)/