サンタがやってきた!!(松尾)

今日は、みんなでクリスマス会をしました♪

その様子を少しだけ紹介します(^O^)/


まずは、“柿原劇団”による『クリスマスの由来のお話』

子ども達に分かりやすく伝えようと劇仕立てにし、練習を重ねました。

その甲斐あって、子どもたちも真剣に見てくれました!






そして、サンタクロース登場!!!

子どもたちの笑顔が印象的です(^v^)
[





給食には、いちごのケーキも出ました♡

年長さんは、自分たちでデコレーションもしましたョ(^^)v















クリスマス会が終わると、年中さんは大根掘りに出掛けて行きました。

今年は暖かい日が続き、大根もぐんぐん大きくなったようです!!

年中さんは、掘った大根をお家に持って帰りました。

どんな料理に変身したかな??(*^_^*)


おまけ
私のお気に入りの大根レシピを紹介したいと思います。

その名も『大根餅♡♡』

作り方は簡単!

大根をすりおろし、少しだけ水分が残るくらいに絞ってボウルに入れます。

そこに、薄力粉・片栗粉・和風だし・ツナを入れて混ぜます。

それをごま油で両面しっかり焼いたら出来上がりです。

ポン酢、マヨネーズ、かつお節をかけて召し上がれ♡

本当においしいので、ぜひ試してみて下さい(^_-)-☆