2学期終業式 (木下)

今日は朝から全園児が講堂に集まり、2学期の終業式が行われました。

式の初めには、全員で立腰!
気持ちを落ち着かせ、姿勢を正して式を開始します。

今岡先生から2学期の振り返りの話がありました。
運動会や、作品展、クリスマス会など行事が沢山だった2学期。
振り返ってみると、どれも最高の思い出です(*^_^*)

園長先生の話の中では、
2学期頑張ったこと、楽しかった事を目をつむって振り返る時間もありました。

そのあとは各部屋に戻り、大掃除や皆勤賞の折り紙渡しなどを行いました。
そして2学期最後の給食はみんな大好き❤カレーライス!!
野菜たっぷりでおいしかったね\(^o^)/

今年も残り2週間。この1年を振り返るといろいろなことがありました。

ひよこ、もも、年少さんはお家の方の元を離れ、初めての集団生活がスタート。不安なこと戸惑うことがあったと思います。今では自分で出来ることも増え、笑顔で元気に過ごしている子ども達を見て、大きな成長を感じます。

年中さんは、進級を経験しお兄さんお姉さんの立場を経験するようになりました。
年少さんのお世話をしてあげたり、今ではたくましさも感じます。

年長さんは、幼稚園のリーダーとなり、様々な行事を通して最長学年としての自覚を
感じた1年だったと思います。昨年見ていた年長さんの姿に憧れていた子ども達。
その舞台にたって感じた、緊張感、責任感、達成感。
いろいろな気持ちを感じた1年でした。

2学期も無事に終了することができました。
これも保護者の方々の温かい励ましや、支えがあったからです。
本当に今学期もありがとうございました。