冬至の日(井手)

今年の冬至は、今日12月22日です。
冬至は1年の中で最も昼の時間が短い日といわれ、
主に南瓜を食べたり柚子をいれたお風呂に入る習慣があります。
南瓜を食べるのは、長生きするという意味があるそうです(^^)
幼稚園の給食のメニューももちろん冬至に因んだメニューでした!

☆魚の柚子醤油焼 ☆南瓜煮 ☆みそ汁 ☆混ぜごはん です!
南瓜は味がよくしみていて、とってもおいしかったです(*^_^*)
また、今日のおやつはいつもと違って『さつま汁』でした!

温かくておいしいさつま汁にみんな『おいしい!』と絶賛だったようです☆



廊下もさつま汁のおいしいにおいが漂っていました(^^)/
明日はおやすみで、明後日はとうとう・・クリスマスイブ!!
みんなサンタさんへのお手紙はちゃんと書いたかなぁ??♡