「もうすぐ、ひなまつり」・・・のびのびクラブ   (宮里)

 ここ数日、日中は温かい日が続いており、子ども達も毎日元気に園庭で外遊びを楽しんでいます。

 プレスクール「のびのびクラブ」では、ひなまつりの製作を行いました。

まずは、西山先生の説明をよく聞いて・・・
どうです?後姿からも子ども達の真剣な眼差しが窺えるでしょう?

今日のテーマは『ひなまつり製作』先生のお話を聞きながら、一人ひとりが“お雛さまとお内裏さま”を作ります。

顔を作って

2色の紙粘土を混ぜて、綺麗な着物になりました。

西山「黄色と赤がおひな様、黄色と緑がおだいり様の着物ですよ。お顔を上手に付けてください❤」

みんな、一人でじょうずに作りました!!

一つひとつ顔の表情も違って、個性豊かな素敵なお雛様が勢ぞろいしました。

この1年間で心も体もとっても逞しくなった子ども達です。
次回の「発表会」もどうぞおたのしみに・・・