小さな先生たち(古賀)

『年長さんが卒園するまでに、たくさんのことを教えてもらおう!』

ということで、今週から朝の時間に年長さんに運動を教えてもらっている年中さん。

女の子は、前回転・後回転を

男の子は、逆立ち歩きです\(^o^)/

年中さんはお兄さん・お姉さんに教えてもらうことによって、もっと上手になりたい!と意欲が増します。
年長さんも、どうやったら年中さんに伝わるのかを考え、お手本を見せたり、頼ってもらうことで、小学生になるという自覚が湧いたり、自信もついてくると思います!

まさに、一石二鳥ですね(*^_^*)

人に教えるのは中々難しいようで、「こうしたらいいんじゃない?」と声をかけたり、「こうやるんだよ」とお手本を見せたりと自分なりに考えて年中さんにアドバイスをしてくれていましたよ☆



出来るようになったときには一緒になって喜んでくれる優しい年長さんに

たくさんのことを教えてもらおうね(^^)