レスリング大会 (木下)

今日は年長組のレスリング大会が行われました!!
この日を楽しみにしてきた子ども達!

今日は朝からやる気十分!(^^)!
「絶対勝ってやる〜!!」と宣言する子や、「誰と戦うか気になる〜」ドキドキしている子など
色んな表情を見せていた子ども達でした。

発表会で着たお揃いの絆Tシャツを着て、クラスで今日の目標を決めました。
『諦めずに全力で戦う』『友達の応援を頑張る』
など、色々な目標を発表してくれました。

お家の方々が待つ講堂へいざ出発!!
沢山の方々に応援に来ていただき、子ども達のやる気は高まるばかり☆


いざ試合開始です!!
試合時間は1分。相手の両肩を床に着けた方の勝です!





全部で42試合行いましたが、どの試合も白熱した良い試合でした。
負けてしまって悔し涙を流す子もいましたが、それが勝負です!!
負けて悔しかった気持ちを、ばねにして次につなげてほしいと思います。

レスリングを通して、子ども達の心と体の力が育ったことを実感しています。
そして、何よりクラスの絆、友達を思いやる心、友情を感じたレスリング大会でした。


本日は子ども達に向けて、温かい声援をたくさんいただき本当にありがとうございました!!