年長さんへの憧れ・・・❤(亜記)

今日は、楽しい行事が盛り沢山な一日でした!!


3月生まれのお友達がず〜〜っと楽しみにしていたお誕生会!
入場の時の本当に嬉しそうな表情を見て、私もとっても嬉しくなりました(*^_^*)


ひなまつりは、由来や、人形の名前についての話を聞きました。

難しい言葉も出てくるので、
「これはみんな知らないだろうな〜」
と思っていたものも子ども達が次々に答えていくので驚きました\(◎o◎)/!!!!

たちばな幼稚園のお友達には物知り博士がいっぱいでした!

そして、お別れレクリエーション!!

三学年混合の三チーム対抗ボール送りゲームを行いました!!!!

勝負事となると本気モードに切り替わる子ども達。
子ども達の熱気で、寒かった外での活動も大いに盛り上がり、
白熱した戦いとなりました\(^o^)/

ゲーム中に、
年少、年中さんを気遣ったり、優しく教えてあげる年長さんの姿をよく見かけました(^^)
その姿を見て、「こんな年中さんになりたい!」
と、憧れを抱いている子もいるようです♪

明日はお別れ会です。
年少、年中さんは、今までの感謝の気持ちを年長さんに伝えられるように頑張ろうね(^_^)v