春を探しに…(柿原)

寒暖の差が激しい時期になりました。
ここ数日風が冷たくなり冬に逆戻りしたように感じますが、春は着実に近づいています。


今日はゆり組の子ども達と春を探しにぞうさん滑り台へ行きました。


散り際のラッパ水仙、満開の桃の花、咲き始めたすずらん

季節に合った花々の姿を見る事ができました。


子ども達は風で散った桃の花とつぼみに大喜び❤
茂り始めたクローバーから4つ葉を探したり楽しみました。



最後にぞうさん滑り台をすべり、「さくらが咲いたら年長さんかなー」と進級を楽しみにしている子ども達でした。



明日は卒園式です。
園庭の花々も子ども達の卒園をお祝いしています。
年長さんが保護者の方と一緒に元気いっぱい来てくれるのを全職員で楽しみにしています。