終業式(栗原)

今日は3学期の終業式でした!

年長さんが卒園し、がらっと空いた講堂がちょっぴり寂しかったです(;_;)

しかし在園児さんは進級に向けてとても前向き!

年中さんは表情も頼もしくなり幼稚園の最長学年としての自覚が芽生えてきているようです。

終業式の中でもたくさん発言してくれていました!

年少さんは小さいお友達が4月から入ってくる事をとても楽しみにしているようで、

お手本を見せようとお話もしっかり聞いてくれていました。

もも組ひよこ組さんもお兄さんお姉さんの真似をして、静かにお話を聞いてくれていましたよ!

終業式の後は年長の先生方による生活安全教室がありました!

標識や信号の見方、横断歩道の渡り方を復習しました。

みんなよく覚えていてたくさん発言していましたよ!

それと、、、

ない
らない
おきなこえでさけぶ
ぐにげる
らせる

いかのおすしで知らない人にはついていかない、助けの呼び方も確認しました。

明日から春休み!先生との約束を守って楽しい春休みを過ごしてね❤

始業式の日、元気なみんなと会えるのを楽しみにしているよ(^u^)