出会いと別れの季節 (大津)

暖かくなったけど、まだ少し肌寒さを感じる今日この頃。

春休みに入り、スパッツをやめてハイソックスを履くようにしましたが、

なんだかスース―して、ひざこぞうが冷たい…(>_<)

(歳のせいでしょうか・・・(T_T))


そんな季節の変わり目、

子ども達が使う教材の準備はもちろん、

先生達が使う道具も、次の担任の先生に引き継いで

新しいクラスの準備をしています。


一人ひとりのマークシールが貼ってあったタオル掛けも、

誕生表を貼っていたホワイトボードも、

教卓の引き出しも、

ガランとなるとなんだか寂しいですが


1年間お世話になった愛着のあるものを

きれいにして次の先生に渡すのも

担任の大事な仕事のひとつです。


期待と不安、新しい環境に向けて

子ども達もいろんな気持ちがあるかもしれませんが、


安心してください!!

先生達が心を込めて準備して待ってますよ❤



チューリップが咲き始め、

桜のつぼみもちらほら…

咲くのが待ち遠しいですね(*^_^*)