新学期スタート!(亜記)

昨日からいよいよ新学期がスタートしました!!!


登園してきた子ども達の中には、新しい靴箱やクラスを見つけ、思わず笑みがこぼれる子も♡(*^_^*)
一つお兄さん、お姉さんになれたことを実感し、嬉しくなったのでしょうね♪



始業式でも、話を真剣に聞く、とってもかっこいい姿が沢山見られました!!

立腰をする年長さん。さすがです☆


新しい制服の年少さんも、しっかり話を聞いています!


先生たちのクラスの紹介もありました。


先生の名前が呼ばれたときに、なぜか、子ども達から笑いが・・・(゜-゜)


でも何だかとっても嬉しそう❤(笑)


普段の生活の中でも、
年少さんが元気に挨拶をしていたり、年中さんが一生懸命階段を上る姿が見られたり、
年長さんが手本となるような行動をするなど、
それぞれの学年で成長を感じられる場面がいくつかあり、
見ていてとても嬉しくなりました(^−^)


年長さんでは三クラス合同で、学年・クラスの目標を話しをしました。
みんなで頑張っていこうと気持ちを一つにし、子ども達の期待が更に高まったようです!!!


これから様々な行事や活動がありますが、
子ども達と力を合わせ、沢山の思い出を作っていきたいと思います!!!

保護者の皆様、一年間、よろしくお願い致します!!