入園式(柿原)

新入園児の皆さん、ご入園おめでとうございます。


今日は、たちばな幼稚園の入園式でした。
ピカピカの少し大きな制服に袖を通し、お家の人に手を引かれて元気に登園してくれました。


式の内容は、子ども達にとっては少し長かったかもしれませんが…

皆、座ってお家の人と話を聞くことができました。

先生との手遊びも上手に真似っこしてくれました。


子ども達の成長を祈るような、恵みの雨の降る入園式でした。
子ども達が、これから幼稚園の友達と一緒に成長してくれることが楽しみです!!


まずは明日!
初めてお家の人と離れる子もいるかもしれません。
初めての環境に思わず涙する子もいるかもしれません。

お家の人からの「行ってらっしゃい!」の一言が子ども達にとって勇気に変わる事と思います。


全職員でお子様の安全に気がけて参ります!!


新入園児の皆様、本日は足元の悪い中、入園式にご参加頂きありがとうございました。