初めての粘土♪(栗原)

入園式から一週間がたち、初めは泣いていたお友達も笑顔で登園してくれるようになりました!

登園後の準備やトイレなど初めての事にも頑張って挑戦しています(*^_^*)

今日は、初めての 粘土あそび をしました❤

『粘土で遊ぶよ』と言うととっても喜んでいました\(^o^)/

遊ぶ前に粘土板と粘土ケースを自分のお道具箱に取りに行く練習をしました。

自分のマークシールを一生懸命探す姿がとっても可愛かったです❤


粘土をもらうと目を輝かせて早速いろんな物を作っていましたよ!

新しい粘土は少し固いので頑張ってこねこね・・・

チューリップやライオンの型押しにも興味を持ってどんどん作っていました!






とっても楽しかったようで、『またしたい!!』と大満足の子ども達でした(*^_^*)