初めての・・・❤(今岡)

もも組に進級・入園して約2週間・・・。
子ども達は、毎日新しいことを経験し、その中で子ども達なりの「楽しさ」を見つけ、
どんどん子ども達の表情が活き活きとしているのを実感します☆
本日のもも組さんの「お楽しみ❤」は・・・
折り紙製作!!
折り紙一つにおいても、つるつるの感触に興味津々・・・
三角の形の折り紙を見せて、
子ども達に「何に見える〜?」と尋ねると・・・
「おやま!」「おひげ」「さんかく!!(笑)」と子ども達の感性がムクムクと湧いてきます♪
この「おやま」や「おひげ」に見える三角の形の折り紙を使って
赤と黄色のチューリップを折りました!!



小さな手で一生懸命に折ってくれました☆ミ

自分で出来たことが、とても嬉しかった様で、
降園のお迎えの時に、お母さんに
「今日チューリップを作ったよ!ほら見て!」
と保育室を指さして教えてくれたお友達もいて、
とても嬉しくなりました☆

また明日も楽しいことを準備しています♪
みんな、楽しみにしていてね!

お・ま・け・・・
2週間で電車移動がとても上手になりました!
もも組さんでも、やれば何でもできるんです!!

お約束を守って行動できる、素晴らしい姿です!