レクリエーション(熊丸)

本日、年中・年長さんは講堂にてレクリエーションを行いました!
こども達は、色々なゲームを楽しんでくれていました。
それでは、こども達の写真をご覧下さい!


■年長さん
第1回戦 


1列になり、ボールを転がしたり、頭の上でボールを転がしゴールまで運びます。
お友だちとの協力(チームワーク)がとても大切になります。

第2回戦 


2人1組になり、お友だちとボールを転がしながらコーンを回って次のお友達へボールを渡します。
息を合わせて、ボールを転がす事が大切ですね。勢いをつけすぎると、コントロールが難しくなります。

第3回戦 

近くのお友だちにジャンケンで勝てば、お友だち電車が仲間入り!
最後には、とてもなが〜い行列が出来上がります。


■年中
第1回戦 


お互いにタオルを持ち、お友だちのところまでボールを運びます。
そして、ボールをお友達へパス!


第2回戦
年長さんと同じで、ジャンケンに勝てば後ろにお友だちがついてきます
まずは、先生方による説明!!

先生方もこども達と一緒で、とても楽しんでいました!

説明が終われば、いよいよゲームスタート!!


最初は、音楽に合わせて歩きます。そして、お友だちとジャンケンをして勝てば
後ろに繋がります。最初は短い電車も、最後には、とても長い電車が出来上がりました。

明日は交流会を予定しております。カメラマンとして、沢山のこども達の
笑顔を撮影したいと思います。