じゃがいもの収穫  (木下)

こんにちは!今日も暑い1日でしたね〜!!
年中さんは絶好のプール日和☆
とっても気持ちよさそうでした〜(^O^)

そんな今日は、年長組でじゃがいもの収穫を行いました!
年中組の時に苗植えをしていたじゃがいもが収穫の時期を迎え、
江崎先生の『とってよかばい!!』の許可が出たので、
収穫してきましたよ〜\(^o^)/

緑の葉っぱを引っ張ると、ごろごろとじゃがいもが出てきました♪
親子の様に繋がったおいもを見て大興奮の子ども達!!

「先生見て〜!!赤ちゃんおいも♡」
「大きいのがでてきた!!」

隣のお友達と顔を見合って、楽しそうに収穫していましたよ(*^_^*)


このじゃがいもは、7月のお泊り保育のカレーに使用します(^^)
たくさんのじゃがいもが採れたので、じゃがいもたっぷりの美味しいカレーができそうです♡