お泊まり保育MEMORIES (木下)

年長のお泊まり保育から、無事帰ってきました!!

行先は、夜須高原自然青少年の家という宿泊施設です☆
年長のみんなでお泊まり保育を楽しみにしていました(^o^)/

今日はお泊まり保育のダイジェストをお伝えします!!

バスで出発〜♪

野外炊飯

玉ねぎの皮むきや、米とぎ、野菜切りをしましたよ\(^o^)/

待ちに待ったカレー♪


おかわりもして大満足だったね(^u^)

キャンプファイヤー




たちばな村の村長さん、火の神様に火の大切さや大切なメッセージをいただきました(^o^)/

お風呂のあとのジュース♪

おやすみなさ〜いZZZ

2日目のスタート!!
おはよ〜朝だよ〜☀

沢あそび♪



水がとっても綺麗で、魚やアメンボもいました(*^_^*)

退所式♪

先生方や施設の方々や先生方に感謝の言葉を伝えました☆



2日間のお泊まり保育で、初めての経験を沢山した子ども達。
お家の方のもとを離れて過ごすのはとても不安だったと思いますが、
友達どうしで協力して、楽しく過ごすことができました(*^_^*)

①自分のことは自分でする
②友達と協力をする
③お家の方や施設の方、先生方にに感謝の気持ちを持つ

この3つの目標を掲げ、過ごした2日間。
子ども達の成長もとても感じた2日間でした。

次はちびっこ大蛇です!!
楽しい夏行事が続きます。体調に気を付けながら、楽しい思い出を作っていこうね(*^_^*)