ありがとう (松尾)

昨日、友人の結婚式に行って来ました。

テーブルには新郎新婦手作りの名前入りコサージュが置いてあり

みんなそれを付けて参加しました。

また、一人ひとりに感謝の手紙も書いてありました。

式中も両親への感謝、出会いをくれたご夫婦への感謝、友人への感謝…

沢山の感謝で溢れていました。


ありがとう

それは、日本で一番美しい言葉


そんなことを感じた結婚式でした。


子どもたちにもしっかりと伝えたい。


今は運動会に向けて一生懸命頑張っています。

今はまだ完成系には程遠く、先生も子どもも焦りと不安でドキドキの時期です。

だからこそ

友達と一緒に頑張る
友達を応援する

この経験が自然と感謝の気持ちを生み出すのではないかと考えます。


「ありがとう」を素直に伝えられる子どもに…

これからの運動会の練習を通して、しっかりと伝えていきます。