『のびのびクラブ』 前期が終了しました♪   (宮里)

 4月にスタートした『のびのびクラブ』も振り返れば半年が過ぎ、先週で親子で参加する教室も最後となりました。
 10月からは、いよいよ“一人での登園”です。
 私たち担当職員は、毎年、この瞬間が楽しみで、仕様がありません。
 何故かって?
 見てください、子ども達のこの頼もしい姿!!

 一人で、かばんからタオルを出して

 自分のマークのフックに掛けます。

 お返事だって、こんなに堂々とできるんです

 みんなでワークブックに取り組んだ後は・・・

 タオルを自分でたたんで →

 カバンにきちんとお片付け。

 まるで、毎日幼稚園に来ている様でしょう!!
 「『のびのびクラブ』のお友達。お母さんと少しの間離れて過ごすのは、ちょっぴりドキドキするかも知れないけど、みんなで楽しく過ごそうね!!」

 10月は、トーマスバスで出かける『親子遠足』もありますよ