メロディオン練習(亜記)

12月に入り、2月に行われる発表会に向けて少しずつ練習を始めています。


年長さんは今、合奏曲のメロディオン練習を頑張っているところです!
友達と音を揃えるだけでなく、強弱や抑揚をつける練習も行っています!


楽器も含めて
「早くみんなで演奏したい!」と意気込んでいる子も多いようです(*^_^*)

年中さんの時よりも指をたくさん動かさなければならないところもあり、
リズムも早くなっているところもありで・・・


初めて練習をした日には「難しい(>_<)!!!!」
と言っていた子が沢山いたのです!


しかし次の日に、
「先生!弾けるようになったから聞いててね〜(^o^)/」と嬉しそうに報告しに来てくれました!


空いた時間にたくさん練習したのだろうな〜。と、嬉しくなりました❤



自主練習中です☆


これからもみんなで練習頑張ろうね(^−^)