冬休み2日目(井手)

冬休み2日目!
今日は、雨というあいにくの天気でしたが、お預かり保育にはたくさんの子どもたちが来てくれていました!

事務の私たちは、本日大掃除を行い、倉庫をきれいに片づけましたよ(^^)
次は年内に各自の机などの掃除に取り組みます!

そんな掃除の合間に保育室をのぞいてみると・・・

年少さんは絵を書いたり、粘土をしたり

年中さんはちょうどおやつのホットケーキを食べていました!

ももぐみさんは蒲原先生が読んでくださっている絵本を真剣に聞いています!

この絵本ですが、「ぼくのおじいちゃんのかお」という絵本で
おじいちゃんの様々な表情がのっている絵本なんです!
なんとも面白い絵本でおすすめです☆

明日から3連休で、とうとうクリスマスがやってきます!
サンタクロースはやってくるかな??
月曜日にいっぱいお話聞かせてくれることを楽しみにしています(*^_^*)