美味しい給食(熊丸)

本日は、あいにくの雨模様で、みんなは教室で過ごしました。

しかし、雨が降っても給食室の先生が作ってくれる、美味しい給食は待っています。

そこで、本日のブログでは給食の様子を皆様にお伝えします。


もも組さんもモリモリと食べていました。


年少さんは食べ終わったら、椅子をきちんといれていました。


年中さんも大きな口をあけてしっかりと食べていました。


年長さんは、配膳中でした。立腰の姿勢で呼ばれるのを待っています。

呼ばれたら、並んで食器をとります。4月から小学校に入学しても大丈夫ですね!!


3月も後半に入り、4月になれ一つ上の学年に進級します。
幼稚園やお家でもご飯をしっかり食べて、元気に過ごしてくださいね。


本日のメニューは《白身魚の天ぷら・ひじきと蓮根炒め煮・フルーツ・みそ汁・ごはん》です。
先生方のご好意でごはんを多めに頂きました。もちろん、美味しく完食いたしました。


また、本日は、宮里先生の誕生日でした。職員室でお祝いしました。
明日、宮里先生にお会いしたら『お誕生日 おめでとうございます。』とお祝いしてくださいね。