人財化セミナー2017 (松尾)

昨日、S・Yワークス主催の「人財化セミナー」に

中嶋先生と山田先生が参加しました。

毎年この時期にリーダー、中堅クラスの先生が学びに行く、この研修。

今年は、『働くとは』というテーマだったようです。

幼稚園に戻ってきた二人の第一声は、

「よかったぁ〜」でした!!

中嶋先生は、自分自身がたちばな幼稚園の“財”となり、人財も育てていくと決意してくれました!!

山田先生は、保護者の方や職員とのコミュニケーションを深め、喜ばれる保育や仕事をすると

宣言してくれました!!

沢山の学びを得た二人。

来年度、何か凄いことをやってくれるような予感がします(^^)v


さて、明日はタチバナビジョン2017(経営計画発表会)です。

園長先生のビジョンを聞き、職員一人ひとりが決意を述べる発表会。

29年度の良いスタートが切れるよう、

職員一丸となって頑張ります(^^)/