たちばなビジョン2017(栗原)

25日の土曜日に“たちばなビジョン2017”が行われました!

このたちばなビジョンとは、辞令交付を受け、新年度に向けて園長先生の思いを全員で聞き、

気持ちを一つにする為に毎年この時期に開催しています。

とても立派な会場で緊張感が漂っています!

お客様を迎える準備もバッチリですね!!フレッシュな笑顔が素敵です(*^_^*)

2017年のテーマは

『思い込みを捨てよう!!』〜保育のルーティンを打ち破れ〜

このテーマについて園長先生から具体的にお話があり、幼稚園を取り巻く環境や、これからの

幼児教育がどうあるべきかとても貴重なお話を聞く事ができました。

緊張感が漂うなか、園長先生のお話を聞くととても気が引き締まり、一年間頑張ろう!という思いが 

強くなります。また、先生方一人ずつの目標を聞く事で自分自身を振り返る良い機会にもなります。

会の最後には白水学園の白水先生に励ましの言葉を頂きました。

園長先生との出会いなど楽しいお話の中にも、この恵まれた環境に感謝をしなければいけない、

この環境が当たり前ではないのだというお話をして頂きました。

当たり前の事ですが、日々生活しているとつい忘れてしまいがちになります。

その気持ちを改めて気付かせてもらえる機会となりました。

ビジョンの発表の後は、来て頂いた来賓の方、理事・評議員の方との懇親会でした!

久留米あかつき幼稚園の藤田先生からユーモア溢れる乾杯のご挨拶をして頂き、笑顔がたくさんの

懇親会となりました!


懇親会の中で、職員でダンスの出し物もしましたよ(^_^)v

“五匹の子豚のチャールストン”の曲に合わせてダンスをしました!

かわいく踊れたかは…分かりませんが(笑)たくさんの拍手を頂きました!

懇親会の中では、他園の先生とも保育の話などいろんな情報交換をする事が

出来てとても良い時間となりました。



いよいよ新年度のスタートです!職員一同気持ちを新たに2017年も頑張っていきます!!