こいのぼり揚げをしました!(栗原)

今年も年長組で共同こいのぼり製作を行いました!

うろこには、個人製作の小さなこいのぼりを貼り、素敵なこいのぼりが出来上がりました(^O^)

先週、年長組全員で こいのぼり揚げ をしたのでその様子をお伝えします!

自分達で縄を引いて揚げていきます!


気持ちよさそうに泳いでいます(*^_^*)

子ども達も嬉しそうに眺めていましたよ!

その後は、前日の雨で園庭がぬかるんでいたので、思いっきり泥遊びをしました!

普段はなかなか経験ができない事で、泥の感触を楽しみながらお団子を作ったりして楽しみました!!


呪文をかけながら何かを作っているそうです(笑)

上手にお団子を作っていますね!


素敵な笑顔です(*^_^*)


こいのぼりは明日まで飾っていますので、ぜひご覧くださいね(^O^)