一斉読み始めました!(栗原)

年長組では、週一回の 一斉読み を始めました!

一斉読みとは、同じ本をクラス全員で声を合わせて読む事です。

簡単のようで、隣のお友達と揃える事がなかなか難しいんです(;_:)

しかし、何度も練習しているとだんだんと声が揃ってきます!

そして、ただ声を合わせるだけでなくこういう事にも気を付けているんです!

①句読点で間をとる(、と。)

②『』のところは登場人物の気持ちになって読む




みんな真剣に読んでいますね!

たくさんの本を読む事はもちろんですが、物語の中に入り様々な気持ちを考えながら読めるようになって

ほしいと思います!

是非、お家でも一緒に絵本を読んでみてくださいね♪





私がはまっているドラマは・・・

火曜10時から あなたのことはそれほどです!!

毎回どきどきはらはらの展開でテレビから目が離せません(>_<)

私のおすすめは、有島役の鈴木伸之です!とてもかっこいいので是非見て下さい(*^_^*)