生活安全教室の様子(中嶋)

先週、生活安全教室がありました★
内容は、信号の見方、横断歩道の渡り方、標識の意味です!
ムーミンのおばけやしきという紙芝居に出てくる登場人物が間違った道路の渡り方をする場面があり、みんなで何が危険なのか考えました(^−^)

子ども達は真剣そのもの。


そして積極的に発表してくれました(*^_^*)

自分の命を守るためにも、今日の話や約束をしっかり覚えていてね♪



それでは最後に今ハマっているドラマなのですが・・・
実は中嶋、ドラマをあまり見ない派でして
※中嶋家のテレビは大体ニュースです(笑)
 だからといって知識豊富というわけではございません(>_<)

終わっているドラマなのですが、ごめんね、青春が大好きでした!(*^_^*)
錦戸亮さんと、満島ひかりさんが高校教師役を演じる学園コメディです☆ミ
生徒一人ひとりの個性的なキャラクターも素敵ですし、何より先生達が生徒にかける言葉一つひとつがアツくて、クサくてぐっときます!!←アツい人、大好きです(笑)
是非DVDで見て見て下さい♡