スリッパ並べ隊☆(今岡)

今日は土曜日・・・
みなさま、いかがお過ごしですか?
今日も気温が上がり、夏を感じさせるような暑さですが、
日陰に入った時の涼しさ&さわやかな風に幸せを感じる今岡です・・・

幼稚園はお預かりのお友達も沢山登園して来てくれたり、
午前中は未就園児さんのキッズパーティも開催され、
賑わいを見せている素敵な1日です!

さて、昨日のお話ですが、
年少組では、トイレのスリッパのお勉強を行いました。

お手本になって見本を見せてくれるお友達と一緒に
田中先生がレクチャーしています!
次のお友達が、気持ち良くスリッパを使えるように・・
①マットの前で、スリッパを揃えて脱ぎ、

(真剣に見て話を聞いていますね・・・)
②お家(枠)の中に両手で向きを変えて揃えます!
ここで、大切なポイントが・・・
それは、
「はい、どうぞ。」を添えること。
この言葉をいう事で、揃える所作も心も
美しく大変身!
まさに魔法の言葉です☆

子どもたちの心の成長は、やはり嬉しい限り・・・
これからも、色んなことを頑張って
もっともっとかっこいいみんなになろうね!!